テキストクリップを利用する

変更日 Thu, 11 Apr 2024 で 02:07 PM

本記事では、ジーニアルAIで書類(PDF、画像)の文字をエクセルのセルに転記するテキストクリップの基本操作について記載しています。


このページを閲覧することで、テクストクリップを実行する手順を知ることができます。


ジーニアルAIでテキストクリップするには①証憑突合画面と②証憑確認画面の2つで実行することができます。


<一連の手順動画>



【証憑突合】画面でテキストクリップする手順

ジーニアルAIの証憑突合画面でテキストクリップする手順は以下の通りです。

  1. 証憑突合を実行する]をクリック
    ※実行までの手順は証憑突合を始めるをご確認ください。


  2. 転記先のセルを選択
    ※ 入力済みのセルを選択すると、データが上書きされますのでご注意ください。


  3. タスクペイン上の左側の[テキストクリップ]ボタンをクリック

  4. セルへ転記したいテキストをマウスでドラッグし範囲選択
     ※ セルにデータが転記され、書類上の四角形と相互参照されます。

  5. テキストクリップを削除したい場合は、削除したいデータのセルを選択後にタスクペイン上の[x]ボタンをクリック
    ※ セルのデータは保持されたまま、相互参照が解除されます。


【証憑画面確認】でテキストクリップする手順


ジーニアルAIの証憑画面確認でテキストクリップする手順は以下の通りです。

  1. タスクペインの左上[]から[証憑画像確認]をクリック

  2. タスクペイン上部のプルダウンより転記したい対象のファイルを選択

  3. 転記先のセルを選択

  4. タスクペイン上の左側の[テキストクリップ]ボタンをクリック

  5. セルへ転記したいテキストをマウスでドラッグし範囲選択
    ※ セルにデータが転記され、書類上の四角形と相互参照されます。

  6. テキストクリップを削除したい場合は、削除したいデータのセルを選択後にタスクペイン上の[x]ボタンをクリック
    ※ セルのデータは保持されたまま、相互参照が解除されます。

<次のナレッジ候補>

  1. テーブルクリップを利用する(書類の表をセルへ転記する)
  2. テキストクリップによるセルと書類の相互参照について

この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。