「母集団の列の型情報の解析中にエラーが発生しました」と表示されたときの対処方法

変更日 Wed, 24 Apr 2024 で 04:02 PM

突合処理を実行しようとすると「母集団の列の型情報の解析中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されることがあります。その際の対処方法をご案内します。


本記事を読むことで、突合処理のエラーに関する対応方法の知識を得ることができます。


「母集団の列の型情報の解析中にエラーが発生しました」と表示されたときの対処方法

ジーニアルAIではExcelシート各列のデータ形式を元に、数値 / 日付 / 会社名 / 文字列 などの型に分類しています。

上図のように列内にデータ形式がバラバラであった場合、当エラーが発生することがあります。



以下のいずれかの方法で、原因となった列を突合対象外とすることでエラーを回避することが可能です。


[突合を実行]ボタンまたは再突合ボタンをクリックする前に

  1. 原因となった列を非表示にする
  2. 原因となった列をグループ化して折りたたむ
  3. 原因となった列以外の列を対象として選択する

対象列の選択方法については、突合対象の列を指定する方法についてをご参照ください。


<次のナレッジ候補>

  1. 突合対象の列を指定する方法について
  2. 証憑突合を始める-応用編(チューニングモード)

この記事は役に立ちましたか?

それは素晴らしい!

フィードバックありがとうございます

お役に立てず申し訳ございません!

フィードバックありがとうございます

この記事に改善できることがあれば教えてください。

少なくとも一つの理由を選択してください
CAPTCHA認証が必要です。

フィードバックを送信しました

記事の改善におけるご協力ありがとうございます。